年金が少ない!生活苦、下流老人からの脱出方法は、日用品を買いながら出来る副業!

*

あなたはポジティブ派?それともネガティブ派?

      2016/05/18

ようこそ!

今日もちゃまるこのブログに起こしいただき有難うございます。


いきなりなご質問、失礼しました。

私たち、シニア世代のオバサンが集まると、まず、ご主人への不満、
あるいは自慢話に始まり、子供、孫へと続きます。
そして、最も盛り上がるのが息子のお嫁さんの話です。

良い話は聞いていて楽しいものですが、悪い話や自慢話はどうも、
苦手だわ、って、あなたはお感じになられませんか?

人間ですから、たまにはいやなこともあり、愚痴りたいこともたくさん
ありますよね。私も東京ドームに入らないほどの不満や愚痴が溜まります。

たまに、親友に電話で、「ちょっと聞いてよ」なんて聞いてもらうことも
ありますが、大勢の中で声高らかに言う勇気と無知は持ち併せていません。

imgkatuyou2


私は、幼い頃から少し変わった環境で育ったせいと、育ててくれた
祖父母のお陰で、物事をポジテイブ
に考える術を学んできました。

これは、私にとって素晴らしい財産だと思っています。
若い頃、Y證券会社に勤務していましたが、特にミスをしたわけでも
ないのに、よく叱られていました。
何故、私が?と思いながら、「まあ、いいかあ!」と叱られたことを
忘れていきます。

寿退社をするときに、上司から言われました。
「君は叱ってもケロリとしているから、叱りやすかった」と。
大変な迷惑でしたが、私を叱ることで他の社員に忠告をしていたと
いうことでした。~「まあ、いいかあ!」と退職しました。

私もか弱い女性なのですから、ずいぶん落ち込むこともありました。
そんなときに思うのです。
これは、私が成長していく過程の試練なのだ、ならば、乗り越えよう!

やってやれないことはない!~のです。

生まれ持った性格ですから、ネガテイブな方、ポジテイブな方
いらっしゃるかと思います。急に180度転換する必要はないのです。
自分をもう一度見直して、自分自身を好きになることも一つの方法
だと思います。

過去を振り返ってご覧になられても、特に死に値するようなことは
そんなになかったでしょう!
それってすごく幸せなことなんですよ。

ご自分に自信を持って、前に進んで下さい。
二度と後ろは振り向かないで下さいね。

20130214141451815


過去を悔やんでも決してプラスにはなりません。
今、この瞬間から将来のことを考えて下さい。きっとどんな困難な
ことでも乗り越えることができます。時間が解決してくれます。

ずいぶんと生意気な、乱暴なことを申しましたが、クヨクヨと過去を
悔いながら生きる人と、辛い過去、いやな過去は削除して、前向きに
生きる人では大きな「差」が出てきます。

それは、あなたが今から始めようとしていらっしゃるビジネスにとって
非常に大切なことだと思います。

「ああ、今日もだめだった。もうヤル気がなくなっちゃった」なんて
諦めると、もう、あなたはビジネスに負けているのです。

今日がダメなら明日がある!明日がダメならその翌日が永遠にあります。

私も、数え切れないほどの挫折、失敗を繰り返してきました。
その 度に思うだけでなく声に出して言います。あるいは大きな声で歌う
のです。

♪明日がある、明日がある、明日があるさ♫

1010iphone

歌って元気がでますよね!

そうやって、自分で自分を盛り上げる姿勢でビジネスに向かっています。
ですが、それも限界があります。

s-flower1966

そんなときに、同じビジネス仲間がいてくれたらどんなにいいでしょう!
私は、パソコンでいろいろと検索をして、同じ目的を持てる仲間探しを
しました。

そして、ある無料セミナーを受講いたしました。

ネガテイブ思考からポジテイブ思考へ、そして人よりも少し先を歩く、
それを見つけていくことをそのセミナーでしっかり教わりました。

私は、そのせみなーを受講して今までの思考が変わり、
ドンドンと夢が大きく広がっています。

シニア世代をまっしぐらに突進中のオバサンの私でさえそうなのです
から、あなたも、きっと大きな夢の実現が可能です。

あなたはご自分の性格の変化に気付き、自信に溢れるご自分を好きに
なられることでしょう。

果物ライン




 - あなたはポジティブ派?それともネガティブ派? , ,